よくある質問|光コラボレーションの引越し 移転手続き

フレッツ光キャンペーンサイト

お得なインターネットのお引越プランをご案内!
0120-440-448 9~20時 年中無休

WEB手続きフォーム

表示価格は特に断りがない限り税込です。

  • ホーム
  • キャンペーン
  • ご利用料金
  • 開通までの流れ
  • お申し込み
  • よくある質問

よくある質問Frequently asked questions

インターネットの移転・引越

光コラボレーションの引越し 移転手続き
引越先で光コラボを利用することができますか?
ご利用可能です。フレッツ光からの切り替えの方法としては3パターンあります。
  1. ①フレッツ光を解約し、お引越先で光コラボを「新規」で利用開始
  2. ②フレッツ光を移転し、お引越先で光コラボに契約変更(転用)で利用開始
  3. ③引越前に光コラボに契約変更(転用)してから移転
①~③の方法の中で、どのパターンがお客様に合っているかは、ご利用希望の光コラボによって新規申込のキャンペーンや工事費等が異なるため、当社までお問い合わせください。
ページの先頭へ戻る
引越先で光コラボを新規利用する場合、利用開始までどのくらいかかりますか?
光コラボのお申込みから、ご利用開始までの期間は光コラボ事業者によって異なり、2週間~4週間程度かかります。引越シーズン等で工事が混み合う事もございますので、詳細はご利用希望の光コラボをお申込みの際にオペレーターにご確認ください。
ページの先頭へ戻る
光コラボの新規利用なら工事費がかかりませんか?
光コラボレーションに関してもフレッツ光と同じく工事費がかかります。ただし、光コラボ事業者ごとに金額が設定されています。また、期間限定のキャンペーンとして工事費が実質無料(毎月の料金の割引にて相殺)の光コラボ事業者もございますので、当社までお気軽にお問い合わせください。
ページの先頭へ戻る
フレッツ光から光コラボに切り替えた場合、フレッツ光の違約金等はありますか?
光コラボレーションに切り替えるに当たりフレッツ光を解約した場合、フレッツ光の割引サービスの違約金がかかります。 ・NTT東日本 フレッツ光「にねん割」をご利用しており、更新月以外の月で解約する場合はファミリータイプで4,950円、マンションタイプで1,650円の解約金がかかります。
・NTT西日本 フレッツ光「どーんと割」「光もっと²割」をご利用の場合、利用年数ごとの解約金設定があり、ファミリータイプで5,500円~33,000円、マンションタイプで3,850円~11,550円の解約金がかかります。
・「光はじめ割」をご利用中の場合、契約期間満了月とその翌月、翌々月以外に解約された場合、ファミリータイプで4,400円、マンションタイプで2,200円の解約金がかかります。
また、初期工事費用の分割払いが完済していない場合、解約にともなって工事費の残額が最終請求月に一括払いで請求されます。
ページの先頭へ戻る
フレッツ光のエリア外でも光コラボは利用できますか?
光コラボレーションのサービスはフレッツ光の回線を利用して光コラボ事業者が提供しているため、フレッツ光のエリア外ではご利用いただけません。
ページの先頭へ戻る
auひかりから引越先で光コラボに切り替えることができますか?
お引越先がauひかりに対応していないエリアであったり、非対応の集合住宅の場合、フレッツ光や光コラボのサービスが利用できる場合がございます。ただし、auひかりの割引サービスであるauスマートバリュー等はご利用いただけませんが、光コラボ事業者によっては「auセット割」という割引サービスを行っておりますので、まずは光コラボの対応エリアのご確認を当社までお問い合わせください。

よくある質問トップへ戻る

お引越に最適なキャンペーンをご提案します。
下記メールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

ページの先頭へ戻る

光キャンペーン.com ホーム

COPYRIGHT © 2016 INE Lighting Co,Ltd. All Right Reserved