よくある質問|フレッツ光 料金・制度

フレッツ光キャンペーンサイト

お得なインターネットのお引越プランをご案内!
0120-440-448 9~20時 年中無休

WEB手続きフォーム

表示価格は特に断りがない限り税込です。

  • ホーム
  • キャンペーン
  • ご利用料金
  • 開通までの流れ
  • お申し込み
  • よくある質問

よくある質問Frequently asked questions

フレッツ光

料金・制度
マンションタイプについて、一人でも申し込みはできますか?
同一の集合住宅やオフィスビル単位で、プラン 1では8契約以上見込めること、プラン2では16契約以上見込めることが必要となりますが、お申し込みをご希望の場合は、お1人さまからでもご相談ください。なお、集合住宅やオフィスビルの敷地内の共用スペースに弊社通信設備を設置させていただきますので、管理組合さまやオーナー様の承諾が必要となります。
ページの先頭へ戻る
マンション、オフィスビルでもビジネスタイプ、ベーシックタイプ、ハイパーファミリータイプを利用できますか?
お申し込みいただけますが、工事に際し、お客さま側で管理組合さまやオーナーさまなどと回線設置にあたっての協議をしていただく必要があり、場合によってはサービスのご提供ができないこともあります。
ページの先頭へ戻る
端末台数の制限対象となる端末にはどのようなものがありますか?加入者光ファイバとはどのような回線ですか?
IPを使用するアプリケーションを搭載し、フレッツ網を介して通信が可能な機器が対象となります。パソコン、サーバ、ゲーム機などがこれにあたります。
なお、IPを転送することを目的とする機器(例:ルータ、ハブ、VDSLなど)は対象となりません。
ページの先頭へ戻る
1契約で使用できる端末台数に制限はありますか?
Bフレッツについては、お客さまにできる限り公平かつ快適にご利用いただくために、タイプごとに1契約で接続可能な端末数に上限値を設定しております。
ビジネスタイプで50台以下、ベーシックタイプで10台以下、ハイパーファミリータイプ、マンションタイプについては5台以下となります。
ページの先頭へ戻る
最低利用期間はありますか?
<東日本の場合>
初期工事費を24回の分割払いにした場合、お客様の都合によりフレッツ光を途中解約をすると工事費の残債が一括請求されます。また、フレッツ光の解約時が「にねん割」の利用期 間中(更新月を除く)である場合、「にねん割」の解約金もかかります。

<西日本の場合>
工事費割引にてご契約された場合、お客さまのご都合により利用開始月を1ヵ月目として24ヵ月目の末日までに解約した場合は、解約金が必要です。
工事費分割にてご契約された場合は分割払いの途中で解約されると、残額が一括請求されます。
また、フレッツ光の解約時が「どーんと割」「光もっと2割」の利用期間中(更新月を除く)である場合は解約金が別途かかります。
ページの先頭へ戻る
支払方法はどうなるのですか?
<料金請求書払い>
フレッツ光が開通した時点では請求書によるお支払いとなっております。金融機関窓口やコンビニにて料金をお支払いいただけます。(発行手数料110円/月+窓口払い手数料50円/月)

<口座振替払い>
お客様のご指定の預金口座より自動振替にて毎月の料金をお支払いいただくことが可能です。NTTのホームページによる申し込みのほか、請求書に記載のNTT連絡先に連絡のうえで口座振替用紙を取り寄せていただき、必要事項をご記入・通帳印を押印のうえで、郵送してください。
なお、利用明細書の発行は有料(110円/月)となりますので、Web明細サービスの「@ビリング」「MYビリング」のご利用をおすすめします。(無料)

<クレジットカード払い>
お客様指定のクレジットカードにて毎月の料金をお支払いいただけます。明細書に関しましてはWeb明細サービスの「@ビリング」「MYビリング」をご利用ください。(無料)
ページの先頭へ戻る
料金計算期間はどうなるのですか?
本サービスの料金計算期間は毎月1日~末日となります。また、月途中からのご利用開始やご利用解除などがあった場合には、ご利用いただいた期間(日割り)に基づいて利用料金を計算させて頂きます。
ページの先頭へ戻る
契約料や工事費はいくらかかるのですか?
契約料は1契約につき880円となります。

フレッツ光の工事費は、導入タイプや工事の内容により異なります。

・代表的な工事費は以下となります。
ファミリータイプ:19,800円(一括/分割払い可能)
マンションタイプ:16,500円(一括/分割払い可能)

*分割払いの場合は初回の請求時に3,300円お支払い頂き、残額を月を単位として24回にてお支払いただきます。

NTT東日本 フレッツ光工事費詳細はこちら≫

NTT西日本 フレッツ光工事費詳細はこちら≫

よくある質問トップへ戻る

お引越に最適なキャンペーンをご提案します。
下記メールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

ページの先頭へ戻る

光キャンペーン.com ホーム

COPYRIGHT © 2016 INE Lighting Co,Ltd. All Right Reserved